25 → 26

 

 

 

 

伊野尾慧くん、26歳のお誕生日おめでとうございます。

 

と同時に、ここでいのおくんの担当になると宣言してからちょうど1年が経った。

25歳初日から目を離さずについていく、と言ってからいのおくんは勝手に私が誇らしくなるような素敵なものをたくさん見せてくれた。

 


この1年をどんな言葉で表現しようと考えた結果、こんなの作りました。どん!

 

f:id:jaxm_19:20160621220614p:plain

 

 

 

 

 

これじゃ何も見えないけど笑、一応いのおくんの25歳(ほぼ)全仕事一覧。

月ごとにしたものがこちらです。どどん!

 

f:id:jaxm_19:20160621215432p:plain 

f:id:jaxm_19:20160621214533p:plain

 f:id:jaxm_19:20160621214600p:plain

f:id:jaxm_19:20160621215817p:plain

f:id:jaxm_19:20160621214653p:plain 

f:id:jaxm_19:20160621215843p:plain 

f:id:jaxm_19:20160621215906p:plain 

f:id:jaxm_19:20160621215927p:plain

f:id:jaxm_19:20160621215953p:plain

 

f:id:jaxm_19:20160621220016p:plain 

f:id:jaxm_19:20160621220041p:plain

 

f:id:jaxm_19:20160621220106p:plain

f:id:jaxm_19:20160621220258p:plain

 

記載ルールとしては、目情・不在時に話題に上った系は追いきれないため原則はいのおくんにお金が入る正式仕事のみ、深夜番組は開始時刻の日(例:リトラは水曜、いたジャンは木曜)に統一、解禁日は独断の上大きい仕事のみ、テレビ雑誌ラジオリリースコンイベとその他で色分け。

情報元は自分の控え・各メディアの公式サイト・twitterアカウント@info_hsjさん。おそらくどこか必ず間違ってるのであまり大切なことには使わないほうがいいと思う(特にテレビ誌)。

 

 

この表を作ってみてとりあえず一言…………

 

いのおくんかっこいい泣

 

 

 

純粋に、表がこんなに埋まるくらいの、これだけのお仕事をこなしてるいのおくんがとてつもなくかっこいい。数時間で終わるものようなものもあれば、数日かけてロケをしているものもあったりして。おそらくこちらが想像する以上の時間と体力をかけて作品を作ってくれているんだろうと思うと、胸がいっぱいになる。私がエクセルに打ち込んだひとつひとつが、この1年間で見せてくれたいのおくんのお仕事。

今回は打ち込むだけで終わったけど、このデータ使っていのおくんのお仕事における各メディアの割合の推移とか分析したら楽しそう。なので近々やります。たぶん。

 

改めてこうしてまとめてみて、本っっっ当に濃い1年だったな、と。一年前、担降りを宣言した私に「宣伝することないのにバラエティや雑誌出るよ」「いのありちゃんでファッション誌で連載持つよ」「ちょうど1年後は映画と連ドラと単発ドラマ控えてるよ」「志村どうぶつ園準レギュラーだよ」「個人でバラエティのレギュラー2本増えたよ」って話したらどこまで信じてもらえるんだろう。いのおくんを好きでいることって本当に楽しいなって改めて思いました。

 

そんな25歳のいのおくんの中でも一番こころに刺さって抜けないのはやっぱりカウコンでの姿。

チクタクで横一列に並んだ9人のセンターで踊っていたいのおくん。思い出すと半年経ったいまでも心臓がきゅっとなる。何度もいうけどほんっっっっっっっとうにかっこよかった………あれ以来、個人仕事でのタイアップシングルでのセンターを心から待ち望んでいる。どうか26歳のいのおくんにシングルセンターがきますように、言霊言霊。

それから最後の挨拶で言ってくれた、「おじいちゃんになっても好きでいてください。」って言葉。ずっと忘れたくないし、忘れられない。いのお担でいることがそれまで以上に誇らしくなったしこれからも迷わずについていける気がした。あのたった一言にすごく愛を感じて、今でも大切な宝物。

 

そして今に近づくにつれて空欄が少なくなる表に胸を熱くせずにはいられない。去年の年末に見苦しい記事を書いて、2016年のいのおくんの更なる活躍を願った。正直、そうなればいいなと、夢はでっかくのつもりで書いていたけれど実際のいのおくんはわたしが想像していたとおりのものをつかんできた上に、想像もしていなかったお知らせまでもってきてくれたね。

私にとってなにより大切なのは、評価より世間体よりいのおくん自身だから、どのお仕事も「挑戦してみたい」「楽しみ」と話してくれる限りずっとずっと応援させてください。 

 

このあいだのPERSONで言っていた、「いまの仕事を自分の実力だとはまだ思ってない」って言葉、すごく頼もしくて安心した。お仕事をもらうことがゴールではなくて、そのお仕事を次に繋げること。それをきちんとわかっているいのおくんとHey!Say!JUMPなら、必ず今よりもっと上にいけるって信じてます。

そのときまで、いや、おじいちゃんになってもずっと好きでいさせてください。

 

 

いのおくんのことを好きになれて幸せです。

生まれてきてくれて、このお仕事を選んでくれて、そして続けてくれてほんとうにありがとう。

26歳もいのおくんのたくさんの笑顔が見られますように♡