ピーチガールがすき

 

映画、ピーチガール公開おめでとうございます♡♡

と、ハッピーめでたい日から2週間が経ちました。普段少女漫画原作の映画なんてほっとんど観ない私は、公開が決まった日からこの作品を好きになれるのかずっと不安だったけど……

なにこれめっちゃすき!!!!!!!!!!!!!!!!

と、ころっと夢中になりサントラまで買い、映画館に通う始末。とにかくすきなところがありすぎて、初回に見てからずっとずっと感想を言いたかったのだけれど、Twitterでぽろぽろこぼすのもな…と思いブログを書くことにした。以下ネタバレ満載なので、これから観に行く方は要注意!

 

 

 

・カイリとももちゃんのデートシーンがすき 

めっちゃベタじゃん!ベタベタ子じゃあああん!!!>< と、さえちゃんにジタバタされそうだけど、例に漏れずわたしもはじめてみたときからだいっすきなシーンで。ふたりの笑顔がとにかく幸せそう。みているこちらも幸せ。会話も映像も音楽も、とにかくぜんぶすき;

とくに「いますれ違ったおんなのひと見てたでしょ」『ももちゃんに似てたから♡』「もーーー!」って会話がめちゃくちゃすき。ももちゃんに似てたからって返しまじで最高すぎない?こういう返しができる頭の回転がはやいひとすごくすき。あそこの会話ぜんぶ聞き取りたいなーーって思うけど、この会話が好きすぎて他が耳に入らないみたいなとこある…何回見ても目と耳が足りなくてこのシーンのために映画観てるとか観てないとか。

 

 

・岡安タクシーが天才 

これもまたさえちゃんジタバタ案件だけどやっぱり岡安タクシーもだいすきなシーンのひとつ。「どうもご利用ありがとうございます」から気を付けをする、敬礼ポーズをする、「岡安タクシーです♡」で首コテンする、最後にニコッの一連の流れ全部が天才すぎて、またお金払って見に来ます……ってこのシーンが終わった瞬間に毎回決意してる。

 

 

・「遊びじゃなかったらいいわけ?」の表情が最高 

遊びならやめろ、ととーじに言われたときのこのセリフのときの言い方と表情がとにかく最高。こういうことをこういう顔で言うような大人の()ラブストーリーください!!!!ってみるたびに思う。会社の飲み会帰りの高架下とかで、スーツでやってほしい。

 

 

・バスケのシーンがかっこいい 

ボールドリブルしながらさえちゃんと話す姿がめっっっちゃくちゃかっこよくてすき。運動苦手って言ってるけど、やっぱり男の子なんだなあってきゅううううんってする。バスケのシーン何度か出てくるけど、個人的にはさえちゃんとのシーンが一番好きだったりする。

 

 

・カイリくんのアイコンが可愛い 

最後の方に出てくるライン画面のカイリくんアイコンがめちゃかわなのでみなさん要チェケラ。

 

 

・カイリくんがすき 

そもそもカイリくんが私がすき。好きなおんなのこが、自分じゃない好きなひとに振られてボロボロになったときに優しく力強く抱きしめるような人。ほかの人と付き合ってるときには「俺と付き合ったほうがよかったんじゃないの?」なんてちゃらく言っちゃうくせに、振られちゃったときにその場で「俺にしなよ」とは言わないんです。自分を見てほしい、じゃなくて単純にももちゃんを痛みを和らげたいって気持ちだったんじゃないかなあ。そんな男らしさがかっこいい;

 

 

・さえちゃんの制服がすき 

さえちゃんの制服の着こなしが可愛くてだいすき。ていうか基本的にさえちゃんすきです、可愛いから。数々の悪行も年とったからか、むかつくよりも構ってほしいだねかわいいかわいいになる。当事者はたまったもんじゃないだろうけど(笑)

 

 

・実はジゴローの顔がタイプ 

です。「シャワー浴びるっしょ?」って言われたい。

 

 

・エンドロールが可愛い  

各所で言われてるとおり、この映画はエンドロールまで見どころ満載。最後がああなってることで映画の満足度もグッと上がる気がする。 観に来てよかったーーーーーー今日もいい日だーーーーー!ってなる。あと、最後のさえちゃんがかわいい。

 

 

 

 

この映画は、頭からっぽにしてハッピーの摂取ができるから仕事終わってからレイトショーで見るのにちょうどいいなって思ってて、いや疲れたOLはターゲットにされてないだろうけど笑、個人的には疲れたときほど見ると元気になれる。

とんちき展開も一周まわって愛おしくて、不満があるとすれば最後のキスシーンは後頭部に手回してほしかった〜〜ってくらい。あ、あとビーーッチ!担当のカイリガールが苦手。笑

 

海岸でのとーじのセリフ「何もなかった…って証拠ないだろ」ってやつ、回想含めて5回聞いてやっと聞き取れて、上映後に周りの子があれなんて言ってたの?ってよく言ってるの聞くからここでお伝えしておきます(笑)

 

だんだん上映回数も少なくなってきたので、まだ観てない方、観たけどもう一回観たいなって方はお早目にどうぞ!私もまた観に行こーーーっと!